2015年3月27日金曜日

しわっしわの寄せ植えに水やり


こんにちは!
多少雲は出ていたけど、いいお天気の一日でした。
とは言え、まだ空気がひんやりしていて
手袋をしないと寒いし、つけると暑いという何とも悩ましい体感温度(笑)


多肉をせっせとベランダに運びましたが
お待ちかねの太陽なので、
外に出す時はちっとも苦じゃないんだけど
部屋にしまうときはちょっと面倒な気分になるのよねー。
「あと4トレーか・・・。」みたいな。


明日の天気を確認しようとヤフー天気予報をチェックしたら
最低気温が5度となっているじゃないですか?!
5度!!
これなら外に置いておいても大丈夫なんじゃない?
今晩は外で過ごしてもらおう(全部じゃないけど)


週間予定では最低気温はプラスのようだけど1度、2度もあるから完全お外はまだ無理かも。
過去データで見ると4月中旬まで最低気温が低いのよねー。
うーーん。


水やりしたくて仕方ない!!明日あげちゃおうかしら?
我慢できずに今日キャニスターの寄せ植えにだけお水をあげてみた。


水やり前の状態。
紫麗殿と黄麗は一見元気。



裏のファンファーレがしわしわー。
グリーンネックレスもペッコリで
なんといっても義経の舞?天狗の舞が生死不明な感じです。



さーて、何日くらいでふっくらするかな?







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...