2014年12月30日火曜日

冬型の寄せ植えのその後は下り坂?

 

しなってしまった冬型の寄せ植え →
こんなんなってまーす。


やっぱり黒法師とカシミアたん復活しなかったね。はは。
カシミアたんの成長点


これ生きてる?

黒法師の成長点


こっちもどうよ?
2本とも茎はブニブニしてないのよねー。

ってこっちより心配なものが出てきた(涙)
碧魚連が減りました。


なぜって?
だって半透明になったんだもの(泣)


すでに引っこ抜いた&カットして少し干からびたの図。
水分でグショングションになったのか?!
と思いダメになった根っこを引っこ抜いたけど
そうでもないいんだけどなー。


茎は中もダメっぽい
株全体だめかも。

心配なのが矢印の2つ。


少し黄色っぽいんだよなー。

帰省でお家空けるし
その間にダメになってたらいやだなー。
でもカットしちゃう勇気もないよーーーー
あーーどぼじよう。





買っちゃいたい・・・ 
多肉植物碧魚連7.5cm鉢






パクパクブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...