2014年12月17日水曜日

またもや屋内被害者発見



暗い話の前にー(笑)

盛岡駅前 Etienne Marcel さん地図 に

先日スヌードを2点納品しました♪



1点目は黒のザックリスヌード
激軽なので肩こりさんにピッタリ。



2重に巻けばあったか♪




2点目はミルクティーカラーのスヌード。


今年流行っている模様編みで
モヘアとウールの組み合わせです。


W-6番のBOXがwicked!!のお店です。

同じものは滅多に作らないので
商品との出会いはまさしくご縁!
ぜひぜひ覗いてみてくださいまし♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


北海道は猛吹雪との予報が出ていますが
お住まいの方々大丈夫でしょうか?
こちらは”猛”とはいかないまでも
昨晩から強風で
時折太陽が顔をのぞかせますが
曇ってしまえば雪も飛んで吹雪状態です。
さびーよー。



多肉の様子を見に行ったら(室内)
足元に・・・


ぽんぽろりん。

クラッスラ ペキュリアリスですな。
あらあらどうしたのかしら♪
本体、本体はー


クラッスラらしく小さな白いお花がかわいく…って
ありゃ、なんかしおれてる?
というか、色変じゃなくって??

うわっ!
外側が紫っぽい
アーンド
半透明になってる!!


紅葉がきれい♪なんて状態じゃないよー。
ペキュリアリスは去年危うくしてしまい復活したところだったのにぃ! →
冬だけに、また同じ轍を踏んでしまった(涙)


救いは、中心部と外気に触れにくい部分は生きてること。
半透明部分も根元の方は元気そうなのもあるし
再び復活させられるかも
いや!!
復活させるよー
こんな目に合わせてなんだけど、好きなんだもん♪


ペキュリアリスは寒いの苦手軍団(アエオ、カランコエ)と同じかごで管理してたのに
寒いの苦手なカランコエの方が元気だとは。



私と相性良くないらしいデザートローズ
カランコエ『斑入りデザートローズ』(多肉植物・9cmポット)




ペキュちゃんごめんよーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...