2014年11月16日日曜日

多肉植物展示会に行ってきました その2

 

前回の記事 → ★ の続きです。


前回は単品の写真ですが
こんな寄せ植えも展示されてましたよー。



この本にも載ってた
ヨーロピアーン♪な雰囲気の鉢への寄せ植えです。


楽天ではないらしい。

バードバスへの寄せ植えとか憧れたわー。
コンクリートのちんまいベランダには置けませんが(笑)





大人カラーの寄せ植えです。

大株を持っていないということもありますが
寄せ植えというと
ちんまりとしたものをつくりがちですが
ドーンと大きいのいいなー。





こちらは和風の鉢もありーの



じゃんぼーー。


何年ぐらいでこのくらいになるのかしらん。





和風の鉢の寄せ植えにはこんなタイプも。




寄せ植えじゃないけど。





アガベかっちょいーーー!!
左下の斑入り素敵!!



こんなおちゃめなのも。


カエル好き?ですよね?





コノもありました。
”科”名のところ
”ハナ”って書いた形跡が(笑)
その気持ちよーーーくわかります。

”ハ○ミズキ”

といったら

”ハナミズキ”

って思い出しちゃうよね。


お花が咲いててかわいかったんで



写真見て気が付いたんですが
ブルゲリさんいらっしゃいますよね?
それも2枚とも。
1枚目は上部右寄り、
2枚目は手前右側。


OH~~~~!NO~~~~!!


最初の頃憧れてた
高嶺の花(”高値の花”ともいう)なのに
ちゃんと見た記憶がない・・・。

多肉一杯の状況にのぼせてたのねー
小心者なもんで、でへへ。

ちゃんと見たかったなー。




販売会も開催されていて
少しだけ購入した多肉ズは
次回ご紹介しまーす。





バードフィダーもかわいいよねー
【レビューでプレゼントゲット♪】傘と小鳥のかわいいバードフィダーでお庭もにぎやかに♪




どーんといってみよーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...