2014年6月11日水曜日

スーセッタにょきにょき

 

♪スーセッタ(サブリギタ×ピーコッキー)♪

別人になりはてたスーセッタ(家に来た頃 →
花芽がにょきにょき伸びてます。

にょきっ
飛び出る絵本ではありません。


スーセッタ

たくましい花茎が・・・

全体像。


スーセッタ

ずいぶんとしっかりした花茎です。
どんな花が咲くのかしらん。




♪セダム ウィンクレリ♪


満開。

ウィンクレリ

遠目なのは株が汚いから(笑)
ベタベタでゴミをつけるのはもちろんの事
枯れ葉もわんさかでとてもアップには出来ません。
キレイに保つ秘訣ってあるんでしょうか?




♪タキタス ベルム♪

大好きなベルムのお花
傷ついた方からも花芽があがって
去年より沢山楽しめそう。

ベルム

蕾のぽってりした感じ
ラウィに似てるー
お花は全然違うけどね。




ベルムとスーセッタのお花がこれからの楽しみ♪






抹茶/緑茶/ほうじ茶/紅茶/粉末茶/ヘルシオ お茶プレッソ 




いちにょっき!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...