2014年5月16日金曜日

エコアンダリヤツインでカゴバック出来ました

 

夏の編物はじめました。


ひさびさー。


エコアンダリヤ バッグ

光ってますが黒です。
糸はエコアンダリヤツインです。


いきなり完成図です。


エコアンダリヤ バッグ

途中が無いのは
適当編みだから(笑)


一応、本も見るんですが
同じ糸で編まないので(編めよ)
サイズ感など異なるのと
「なんかここが気になる!」
とか言って勝手に変えるために
ほどく→編む→ほどく
を繰り返すので
完成するまで自分が気に入る形か分からないのですー。


今回は手持ちの5玉、全部使い切りたかったので
その点もあって編み直しが多かったです。
おかげ?で残った糸は2mもありません!!




中はとりあえず内布無し。
財布とスマホIN

エコアンダリヤ バッグ

ママンに聞けば
きっと「このままでいいじゃないーい」って言うだろうな。


でも物を入れて外から見るとー

エコアンダリヤ バッグ

ボコってなってるの分かります?
入れた物の形がちょっと響くのよねー。


アンダヤツインは固くて編みにくいという声が多いけど
完成してから編み目を整えるために
スチームを当てると
ヘニャーンとくったりしちゃうんのよねー。
もちっとしっかりしてくれないだろうか。


でも、この形内布が面倒バージョンなのですよー
うーんどうするかなー。




アンダリヤツインは
昨年編物熱が炸裂した時に
バーゲンで浮かれて買ったもの。


編む物を決めずに取り合えず購入だったので
とりあえず5玉購入しましたが
バッグには少し足りなかったです。


実は断捨離寄りの糸だったのですが
「もったいないなら使えばいいじゃない!」
ってことで編んで見ました。
ちょうど黒のバッグが無かったので良しとしよう。


ただねー
調子に乗って後2色あるんだヨーン(涙)


それも微妙に異なる色(笑)
実際の色味見たくてわざわざ2色買ったんだった。
これらも5玉づつなのでどうしようかなー。
ちゃっちゃと編んで使い倒すのだ!!




どうしようかなー
ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ ツイン 




アンダリヤーンにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...