2014年4月25日金曜日

憎きヤツが潜んでた

 

昨日はブログの更新はしたのに
”ブログ村”に反映されるのが遅い時間になってしまいました(汗)

今日は元から遅い更新です。
ついでに明日も遅くなると思います。
バタバタ。


昨日桜を見る機会があり
「お、今日は元気かもー!」
って思ってたら
今日行き倒れ状態でした(笑)
桜パワー再びです。


で、今日は短いですが発見。
調子が悪い呂千絵さん。 →
鉢から抜いたら根っこがダメっぽかったので
一か八かで水につけていたらー

今日発見しました。

虫が苦手な方はここでお戻りくださーい。






はーい行きますよー










んぎゃ!!


これってヨトウムシだよね?


鉢から抜いたときは見つけられなかったのに
根っこの隙間に隠れていたのか!!


棒で速攻取り除きました。
葉が食べられたような後は見受けられないのだけれど
不調の原因がコイツだったら
これで元気になるかなー。






今年の夏は型押しウェッジで魅せる!!絶対目を引くビーチサンダル




人間も多肉も元気にね!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...