2014年4月20日日曜日

ラウィの髪飾りと桜の気

 

今週末も桜を見に行き新たな発見をしました。



とかいいつつ、桜の写真ではありましぇーん。
あまりにも乙女乙女ガーリー過ぎて
おもわずパシャリ!


近場の桜&花めぐりで
最初はとっても美しくてテンションアゲアゲだったのに
2カ所目?を見終わってから
だんだん眠気と怠さ。
コレがねー
ただ「疲れたー」って言うのと違って
上手く言えないんだけど
ちょっとザワザワすると言うかイライラすると言うか
「なんじゃこりゃ?」って感じなのですよ。


で、予定より早く帰宅したのですが
そういえば、先週も桜を見た後に同じような感じになったことに気づきました。


こんな事があるのかどうか知らないけど
ぱっと思い浮かんだのは

「桜の気に当てられたかなー」

ということ。


ネットではそう言う記述は見つけられなかったけど
『桜の花』には凄いパワーがあるという記述は多数発見。
”浄化作用がある”
”パワーがもらえる”
って言うのが多かったかなー。
”妖気がある”とも。
うーん浄化作用からくる怠さ?
なんにしても強いパワーに酔ってしまったのかもしれないなー。


どなたか『理由が分かる」って方いらしたら
教えてくだされー。


今まで花見に行ってもこんなこと無かったので
私の何かが変化してたんだろうな。
まだ怠いけど面白い発見だわー





♪エケベリア ラウィ♪

ラウィの花芽?子株?
分からないけどピンク色で可愛くなっちゃってます。

ラウィ 花芽

去年の魅惑の月みたい →

ラウィ 花芽

超乙女チックな色してます。
白い粉をまとった葉の粉の下は
きっとこんな風な色なんでしょうねー。





♪クラッスラ オルビキュラリス♪


なぜか茶色くなってます。
日に当たり過ぎ?

オルビキュラリス

ぴょんぴょんのぴょん。
去年に比べて随分とランナーの数が増えました →

オルビキュラリス

元気が一番。




  




ぴょんぴょんブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...