2014年3月8日土曜日

キレイどころをずらずらっと

 

急に暖かくなり雨になったり
冷え込んで雪が舞ったり
天気が落ち着きませんが
花粉は飛び
確実に春が近づいてます。

少し前の気温上昇で
多肉の紅葉ももうおしまいかと思ったけど
ここ数日の冷え込みで
また色づいたかな?
とはいえ
だんだん紅葉は薄れて行くだろうから
見納めかなー。




♪エケベリア すみれ牡丹♪

この冬も楽しませてくれてありがとう!


エケベリア すみれ牡丹

そろそろお水あげたいなー。
下葉がシワシワしてきました。




♪エケベリア ラウィ♪

うっすらピンクっぽい感じがします。


エケベリア ラウィ

アップの方が分かるかも。

エケベリア ラウィ

あっ!花芽?
我が家に来てはじめてだー!
楽しみー♪




♪エケベリア ラズベリーアイス♪

エケベリア ラズベリーアイス

ラズベリーにならなかったけど
カワイイコ。

エケベリア ラズベリーアイス

一年後に期待!ながーい!




♪エケベリア(グラプトベリア) マーガレットレッピン♪

エケベリアで我が家に来たので
そう思ってましたが
グラプトベリアというところもあり
というかそっちの方が合ってるっぽい・・。
どうしましょ?

エケベリア マーガレットレッピン

外側がうっすらスモーキーな色合い
モーブカラーでもないのよねー
上手く説明出来ない色合い。

エケベリア マーガレットレッピン

大人な雰囲気です。




♪セダム プロリフェラ♪

ちょっぴりだけど縁がほんのり色づいてます。

セダム プロリフェラ

増えろ増えろと言い聞かせています。




♪セデベリア スノージェイド♪

きゃわいー!

セデベリア スノージェイド

縁がうっすらオレンジ色。
花芽ちゅどーん系かしら?




成長期が待ち遠しくもあり
紅葉が褪めるのが残念でもあり
うーん複雑!




【OAKDOLL】 宇宙からの贈り物 「シースルー・美ウォーター」




私キレイ?ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...