2014年3月28日金曜日

紹介忘れ多肉と屋外管理って素晴らしい

 

最低気温が4度程度になったので
今週から夜間も屋外に出しっぱなし。
お水をあげたので紅葉が褪めた物もあるけれど
昼夜の気温差で
再び紅葉し始めたものも
屋外管理って素晴らしいねー。

お天気が悪くて
ちょっと写真が暗いけどどぞ。




♪エケベリア ビフィダ♪

1月より →
紅葉してるー。


ビフィダ

水あげなかったらもう少し紅葉したかなー。



♪セダム プロリフェラ♪

プロリフェラ

今月上旬より色づいてる →



♪エケベリア 相府蓮♪

相府蓮

2月より真ん中も赤くなってます →



♪パキフィツム 月下月花美人♪ 訂正しました

紹介し忘れてたみたーい。
先週か先々週あたりに購入しますた。

月花美人

何度か実物を見てはいたのですが
今回のはなんかキレイだなー&手ぶらで帰りたくない
ということでお買い上げー。


今日見たらもっとキレイになってました。

パキフィツム 月花美人

真ん中がうっすらピンク

月花美人

これが全体になったらキレイだろうなー。



♪エケベリア エメラルドリップ♪

エメラルドリップ

購入時 →  より
すこーし紅葉してきました
けどぎゅぎゅっとはしてくれません。むー




今日はやる気スイッチ探しているうちに寝りに落ちると言うていたらく。
【今日の1曲】
やる気ースイッチぼくのはどこにあるんだろー♪





2014年3月はじまり スケジュール帳 スプリング ダイアリー 4月からの新年度に 




スイッチー!ブログランキング・にほんブログ村へ



多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...