2014年3月25日火曜日

ネットで調べた多肉屋さんに行って来た

 

梅を見に行ったついでに(こっちがメインではないかと)
調べておいた多肉屋さんへGO!
時間がないのと
人を待たせていて落ち着かなかったので
写真はありましぇん。


購入したのはこちら。



4ポットほど。
普及種ばかりなので簡単な紹介でー


まずは超普及種”白牡丹”
持ってるんですよ、葉ざしもあります。
んがっ
成長が遅い我が家
憧れの白牡丹丼を作るには時間がかかりそうなので
買っちゃいました。

白牡丹

3株を選びましたが
4株入りもありましたよ!奥さん!
最初4株を手にしていたのですが
白牡丹の花を見た事が無かったので
花芽付のこちらをチョイス。


こちらは樹氷か聖夜つづりではないかと。


3株入りー。
まだまだ紅葉中。
2株入りのものはもう紅葉が褪めてました。


ロゲルシーまぶしーっ!
写真は色の補正をしましたが
肉眼で見るとホントにこんな色に見えるんです。
我が家にあるのとはまるで違う色合いにノックアウト!

ロゲルシー

3株入りでとにかくモリモリ。


最後は白銀の舞
3株入りの花芽付どえーす。

白銀の舞

カランコエだからやめようと思ったんだけど
花がさー可愛いんだよねーこれ。
グレーのマットな葉っぱにピンクのお花でさ
大人かわいいカラーの組み合わせ。

3株あるのでママンにも持って行こうと思っとります。
小さい鉢に植えたらかわいいっっ!



白銀の舞以外持ってるけど
プレゼント用の寄せ植えにいいなーと思って
だだだだってー
1ポット約200円なんだもん♪




購入したお店は”農ランド”さん。(水戸市内原町)
”農ランド”でググるとすぐ出てきますよー
緑に白抜きの鶏キャラの看板のお店。


入口(レジ)の部分は店舗ですが
あとはハウスに直結していて1ハウス全部多肉
棚にポットがずらっと並んでいます。
私は時間がなくて多肉しか見ていませんが
野菜苗とか花苗もどぁーーーーーっとありました。


あとインコとうさぎも(笑)
ハウスに入るとインコの鳴き声で迎えられます。
こちらも沢山いまっせー
「インコ欲しい人は声かけてください」って書いてあったよ。



多肉の種類は普及種がほとんどですが
大きめで500円の株や
寄せ植えなんかもありました。
黒法師は大きめがたーくさん。
とにかく安いので寄せ植えに使いたいって時にはいいよねー。
近くにこういうお店があるといいのになー。


もうひとつ廻って来たので次で紹介しまーす。




正規代理店品CHASSEUR(シャスール) ラウンドキャセロール 20cm  




農ランドブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...