2014年2月17日月曜日

突風で多肉棚が傾いた

 

おとといの車救出時の筋肉痛が
昨日出たことが
なによりうれしいCです(笑)
良いこともあるものねー 良いことなのか?!




良いことあれば
んがーー!なことありで
突風により多肉棚の場所がずれて傾いてました!
あぶなー。
大きな傾きではなかったので多肉の落下はありませんでした。
写真をとりましたが
雪も吹き込んでて
何の写真か分からない状態 いつもか?!
だったので文字で失礼しまーす。

ビニールカバーを掛けると心配なのがこれなんです。
蒸れは自分が開け閉めすれば済むけど
風をうけることはどうにも出来ませんからねー。
おまけに
ベランダの勾配を調整する為に
片側の脚をなんちゃって日曜大工で作った台に乗せていたのですが
台崩壊。
板が折れちゃってました。
とりあえずありモノで応急処置しときましたけど
今後どうしようかなー。

トマト缶で無事に生き延びてた乙女心


バッキリ折れてた
OMG!
おこちゃま出て来てたのにねー。




雪で写真が撮れなかった
大雪直前に購入したラナンキュラス。


寒い景色ばかりなので
この鮮やかさは春への希望ざんす。

ラナン大好き♪
なんと1鉢300円だったので切り花買うより安いと思って購入。
一昨年球根を植えた時は
環境の悪さ爆発で、発芽が4割なうえに
1球根1つしか花をつけないという寂しさ。

ちゃんと蕾の数が多い物を選んで買ってきました
全部咲いてくれるといいなー。
ちょっと心配。


だって、全体がこんなんなんだもん。
出荷の為に邪魔な外葉を切った模様。
切り過ぎじゃね?

他の色だともう少し葉付がいい株もありましたが
フクシァレッドが欲しかったんだよー。
で、この色は2株しかなくて
片方は多少葉付はいいけど蕾が1個だけなので4個あるこちらに決定。
全部咲かせたい・・・。
次の蕾みに栄養が行くように
今咲いてる花がもう少し開いたらカットします!




  ご飯がすすむ絶品おかず松阪牛ぶっかけ生姜




おーい春やーいブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...