2014年2月16日日曜日

きゃわゆいスプリングワンダー

 

昨日、車救出時に
マンションの上の階から雪の塊が
ドコッ!!
って首の付け根に落ちて来てすんごいビックリ。

衝撃はありましたが、幸い2階程度の高さからだったので
何でもありませんでしたが
水分が多い雪は重いし固いので
もっと高いところからや
もっと大きな塊だったら
ムチウチや脳震盪を起こしてもおかしくないですねー。
雪がやんだ地域の方も
屋根からの落雪には気をつけてください!




さてさて、多肉ですが
ワンダフルじゃないスプリングワンダー →
は紹介しましたねー。
よく見たらかわいいスプリングワンダーちゃんもいました!



はい、そこー
「少なっ」って言わなーい(苦笑)

同じ種類でたくさん葉っぱが取れたものだけ
入れてた缶。


左下は”ベラヒギンス”
姫秋麗と同じらしいですねー。
我が家はまんま姫秋麗。

上はグリムワン。
なんでこんなに葉ざしが出来たのか記憶が無い・・・。
成長とともに少し伸びて来た感じ。
今年は植替えが必要になるかな。

個別のグリムワンはこっち。


♪エケベリア グリムワン♪

放置気味なんですが
花芽つけてました。

エケベリア グリムワン

どうにもぎゅっとならないのね。




トマト缶の黄麗は真っ白になってました
燃え尽きたんだね、ジョー
あ、このネタ前にも使ってた(笑)
葉緑素ゼロ。


寒いのでまだそのままです。
この次はどうなるんだろうか?



女優セレブが愛した『濱野/ハマノ/HAMANOバッグ』 




ワンダーワンダーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...