2014年1月9日木曜日

ハンドクリーム比べ



使っていたハンドクリームが残り少なくなって来たので
DHCのハンドクリームを買ってみました。

DHCオリーブハンドクリーム


オリーブバージンオイル配合
無香料ですが、無理矢理嗅ぐと(笑)昔のニベア的クリームの匂いがします。
柔らかくのばしやすいです。
クリームの膜が出来た感じで
オイルなのにべたつきはほぼありません。



今まで使っていたのは

パックス お肌しあわせハンドクリーム 50g


私的には思い切って購入したのですが(笑)
お気に入りのひとつになりました。
DHCに比べればしっかりのばす感じです。
ふわっと漂うアロマの香りも好みでした。




ちなみに成分はこんな感じ。
DHCオリーブハンドクリーム


パックス お肌しあわせハンドクリーム

パックスの方が成分はシンプルで好感が持てます。


クリームの感じ比べてみたら結構違ってた。
お目汚しで失礼。
向かって左が DHCオリーブハンドクリーム
向かって右が パックス お肌しあわせハンドクリーム

DHCのほうが油分が多い感じがわかりますねー。
パックスはホイップっぽく空気を含んでいるように見えます。

塗った後の感じも写真取ったのですが
伝わらなかったので(苦笑)文字で書きますと

DHCはつやあり
パックスはマットな質感になります。
どちらもほぼべたつきはありませんが
ジェルタイプなどのすぐにさらさらーっていうタイプが好みの人には
気になるかも。




マットな仕上がりと
香りと
シンプルな成分で
パックスの方が今のところはお気に入りですが
オリーブオイルのお肌を回復させる力は
夜寝る時につけた翌朝の感じで発揮されるのかしら?
と思うので楽しみ。




手は年齢が出るし
手がガサガサだとテンション下がるのが乙女。
特に土いじりでマニキュアをしない私は
せめて手の肌くらいはキレイでいないとね!




これも評判いいんだよねー
オリーブオイルの成分を閉じ込めた保湿手袋!




指もお肌ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...