2014年1月27日月曜日

安定力抜群なすみれ牡丹、いいんじゃないかい?

 

SmaStationで紹介されてた新キッチングッズ

way-be (ウェイビー) アピュイ マルチスタンド(-20%OFF)

実用だけでなく、シンプルでカワイイデザインのグッズって
海外物っぽいけど、made in Japanなのねー。

実際に使ってみたいかなーと思ったのは

『スマステ』で紹介されました!レイナ ソイマヨメーカー

これかなー。
作ってからどのくらい保存出来るんだろう?
マヨネーズ自体そんなに使わないから
1回毎に作るようになっちゃうかなー。
体にはやさしいけど
お財布にはキビシくなるね(笑)




紅葉が遅かったり
まだらだったり
昨年みたいな姿を見れないなか
一人だけ頑張ってくれてるコをば。


♪エケベリア すみれ牡丹♪

これが見たくて1年頑張ってるからねー


エケベリア すみれ牡丹

写真の腕が微妙で写しきれませんが
うっとりするほど綺麗。
植替えも他と同じようにしたのに
安定してきれいに紅葉してくれるのはありがたいわー。



紫系つながりで


♪セネシオ ルビーネックレス♪

花芽ぴょんぴょん


セネシオ ルビーネックレス

タコっぽい(笑)
根元の葉がしぼんで来た。
良く成長するように聞いてたけど
あんまり成長しないし、根詰まりしてる?
春に鉢増してみるか。




新発売の日本のティラミス「もてぃもてぃ」と大人気商品「おもっちーず」のセット 




すみれ牡丹様々ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...