2013年10月1日火曜日

狭小ベランダお気に入り計画@柱をナチュラルに変身


今日から10月
気持ちも新たに笑って行こう!






毎度おなじみ『狭小ベランダお気に入り計画』ですが
板壁を設置した理由のひとつに
「ビミョーな茶色い壁を隠したい」
というのがありました。
どうにも苦手な色でして
部屋側の柱もどうにかしたいなーと思ってました。

右の茶色い柱です


うーーん変な色。
なので試しに隠してみました。
ジャン。



 
方法は


玄関たたきの模様替え方法1
玄関たたきの模様替え方法2


の時と同じ
マスキングテープon両面テープ方式です。
こんな感じー




















ただし、マスキングテープは別の物を使っています。
屋外の壁面は吹き付けなのでボコボコしています。
普通のマスキングテープでははがれてしまうおそれがあるので
”超粗面用”とか”粗面用”という物を使いました。






貼ったのは室内用の壁紙
前に楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポで購入した室内用のもの。
雨も吹き込まないところだし、大丈夫かなーと。
最近の台風は大丈夫でしたよ。
実験的に貼ってみたのでこれから雪のシーズンに
テープと壁紙がもつのか確認しようと思ってます。



それにしても柱ってボコボコなのね。
真っ直ぐだから簡単!なんて思ってたら
思いがけないゆがみでちょっとたるんじゃったー。
おまけに窓枠の高さで切ったけど
離れてみたら
「上まではればよかったーーー」
ってプチ後悔。
でも上までは正直貼るの辛かったかも。
目に入る部分がかくれたから、まぁいっかー。



↓クリックonクリックでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...