2013年8月30日金曜日

すくすくビアホップ


すくすく育つビアホップとフチ子(笑)

 





















ポピュラーな多肉でホームセンターでも良く見かけますねー。
家のは「もういらない」と徒長しまくったものを切ってよこされたもの。
その時は持っていなかったから単純に喜んだけど
そこからが長かった。























徒長していた=良い環境になく弱っていたからかはわからないけど
まず根っこが出ない。
どんどんシワシワに・・・。
ようやく根づいて来たと思ったら今度は徒長しはじめ
かわいい姿を見ないまま冬に突入ー。


ところが、今年になったらすくすくと成長してたようで
ある時見たらかわいくなってました。
これだよこれービアホップー。























あ!!なんか付いてると思ったら!






















わかります?矢印のところ
”クサカゲロウ”に たまご産みつけられてたー!
待ち針みたいでかわいいけど撤去させて頂きまーす。



 
手作り作品の販売始めました!


 のぞいて見てね 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)




多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...