2013年8月3日土曜日

綺麗になったあのこ


気がついたらおめかししてました。
髪飾りつけてるみたいじゃない?

『魅惑の月』
 


















花芽かと思ってたんだけど
ずっとこのまんまなのでおこちゃま?
それならうれしいなー。

 


















水を切っていたのでぎゅぎゅっと。
おめかししてなくてもお気に入りのコなので
水遣りは気を使うー。

ノーマークだったのに妙に綺麗になっていた
『秋麗』



















普及種&うちに来たときにボロボロだったので、
(どーしていいかわからん!っていうのが来た)
残念ながら放置状態で2年かな?
初めて
「きれーーーい」
って思った。
写真では伝わらないけど透き通るような青白さで目を引きます。

「買ったときはかわいかったのに・・・こんな風になるなんて」
というのはよくあるけど えぇよくありますとも
逆は初めて!
多肉は育て方次第で見た目が全然違ってくるから面白いねーー。
難しいとも言うけど(笑)
問題は、なんで綺麗になったのかが分からない事(爆)
この状況を一年中キープできればいいのにぃ。


多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...