2013年8月18日日曜日

玄関たたきの模様替え


我が家は賃貸です。
なので勝手にペンキをぬったり、くぎを打ったりできません。

でもさー気になるところってあるじゃない?
他の人は気にならなくても
「ここがもう少しこうだったらなーー」
って思うところ、ないですか?

いくつか、というかいろいろあるんですが
今まで
「賃貸だしー」
と、ベランダ同様あきらめて過ごしてきました。
しかし、『ベランダお気に入り計画』 を立てている時に
お部屋もできるところはやってみよう!思い立ち
やってみましたよーーー。

お家の顔”玄関”の模様替え。
窓が無いうえに扉も床も暗くて気になってたんです。
扉は結露がすごいので手を加えるのはどうかと思い
それ以外の部分でイメージチェンジです!

見てみてーーー。

      before      →       after       
 
明るくなりましたーー!
遠目で見る分には問題ナッシンングー。

たたき部分は明るいベージュ色で
扉の枠等の茶色い部分(激しくダサイ茶色です)も白にしましたー。
扉の右下あたりに茶色の部分が残っていますが
ここは荷物で隠れるのでコレでOK。

もちろん全部現状復帰できるようにしてあります !
なにせ素人、あちこちアラはありますが
近づかなければ気にならないくらいだし と思いたい(笑
やって良かったー。

ちなみに、ベランダは現在商品の到着待ち中ー。




 手作り作品の販売始めました!
  のぞいて見てね 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)








多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...